2011年5月10日

*旅先での素敵な出会い*

天気のすぐれない日が続きますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
ブランディア営業事務・山崎です。

先週末に予定していた花見が雨で中止になってがっかりな今日この頃です。
せっかくてるてる坊主的なものまで作ったのに・・・
こわい。

先日、旅から戻ってまいりました。
増量

函館は寒かったです。
かろうじて雨には降られませんでしたが、さすが海沿いの町、風が強い!!

そもそも、函館には行くし宿も予約したけど・・・どこを見に行くかまでは決めていなかった私たち。
まさかのちい散歩状態です。

「うおおおおぅ、さむい!!」と叫びながら坂道を登ったり下ったり・・・
「あれ食べたい!」と坂道を登ったり下ったり・・・
「あのお店が気になる!」と坂道を登ったり下ったり・・・
「今日この坂歩くの何回目!?」と坂道を登ったり下ったり・・・

・・・・脚がパンパンになりましたdash.gif

結論:坂道の多い函館でのちい散歩は、体力的に無理。

そして、旅先で素敵な出会いがありました。
GO太くん
カメラを向けるとすぐポーズをとってくれる、とってもサービス精神のある彼。
右手でデジカメの画像確認してるふりして左手で携帯カメラを向けても、引っかからずにすぐさまポーズをとってくれました。
さすが彼、プロですね。素敵です。
今年5歳だそうですが、身長107m・体重1200トンもあるそうです。
あの「テレビ父さん」とお友達だとか・・・
五稜郭タワーに行くと会えますよ!!

また、ふらりと訪れた神社でおみくじを引いたところ・・・
末小吉」でした。
それってまさか・・・「凶」の一歩手前なんじゃ・・・
さすが、極甘な地元の神社とは一味違いますね。
旅先でそんなギリギリ感出されても・・・
とりあえず・・・がんばって生きていこうと思います。

*おまけ*

「ロボット発進!!」的な函館山ロープウェイrain.gif

ページトップへ