2012年2月4日

*謝罪*

みなさんこんにちは!
ブランディア営業事務・ヤマザキです!

そろそろネタが尽きてきましたが・・・(笑)
今日はまさかの漫画の話です。

年末に、美容室で自称オタクのイケメンお兄さんに
「すごく面白いからオススメっすよ!」と言われ、
正月に、実家で妹に「面白いよ!読んだほうがいいよ!」と言われたこの漫画。

ちはやふる。

人気かるた漫画です。
なんか、アニメ化もされてたとか。

この漫画、今まで「いやいや、かるた漫画って・・・ハハハ(嘲笑)」と
バカにしてスルーしてました。
温泉で『ベルサイユのばらかるた』(誕生日にフジタさんから貰いました)
をやった時も
「かるたやるとかって・・・『ちはやふる』かよー(笑)」とバカにしてました。

でも、イケメンのお兄さんが「面白いよー!」と言うので、
「まあ、ヒマ潰しくらいにはなるかなー」(←まだちょっとバカにしてる)と思って・・・

読んでみました。

・・・・。

ごめんなさいm(_ _;)m

・・・すごく面白かったです。

バカにしてすみませんでした(;へ:)

かるたって地味なイメージがあったのですが、
知力も体力も必要なスポーツだったんですね・・・。
私、知らなかったです・・・。

むこうのかるたは北海道のとぜんぜん違いました。
上の句読まれて、下の句の札なんてとれないよ・・・
覚えられないよ・・・
みんな、すごいね・・・

「ちはやふる」はかなりのスポ根漫画でした。
少女漫画と侮るなかれ!
ある意味「スラムダンク」と同じジャンルに含まれるのではないか、と。
オススメです!
いや、かなりバカにしてたけども。
ほんとゴメンナサイ。
是非、まだ読んでない方はお手に取ってみてください!

ちなみに「肉まんくん」がお気に入りです。
肉まんくん。

いや、見た目じゃなくて、生き様(?)が。
ヤツはなかなかデキる男です。

読んでたら、なんだか百人一首がしたくなりました。
こう見えて、中学までは強かったんですよ、私。
・・・北海道バージョン(下の句かるた)ですけどね!

それでは!

ページトップへ