2012年12月2日

福岡 棚町敏隆さんのバラ

雪が積もり始め、いよいよクリスマスシーズンに入ってきました!
日頃より九州のバラをWEB販売や商品情報のブログにて
ご紹介しておりますが、その中でも福岡の生産者さんにしかないような
品種が多数入荷しております!
今回ご紹介する棚町さんは父と子、親子でバラの生産をされている
産地さんです。
特に息子さんの出荷される品種は、非常に珍しく、またボリュームのある
ガーデンローズ系が多く、香りも楽しめる一品となっております。
その中でも当社一押しのクリスマスにお薦めの品種をご紹介いたします!

『エルヴェフランソワ』

バニラ色の愛らしいロゼット咲き。中輪から開花すると10cm以上の大輪になります。
1本に多いときでこの大きさの花が3から4輪付きます。
花保ち抜群です!

『レッドアップルローズ』

これぞクリスマスの赤!!と思わせる、上品で大人色の明るい赤です。
花弁数も多く、開花するにつれ中心のフリルが垣間見られる雰囲気のある
品種です。ST・SPとあり、SPに関しては長いもので90cmから1mの
出荷があります。こちらも花保ち抜群です!
一輪でも花の赤と葉のグリーンとのコントラストが美しいクリスマスカラーを演出します。
今回ご紹介いたしました品種の入荷状況は出荷あり次第となっております。
WEB販売などで見かけた際にはぜひ、一度お試しください!
                                   営業 淵之上

ページトップへ