2020年2月7日

〇年ぶりのスキー&ボードの日

4日目です、宮腰です。継続継続!

 

先日、満留部長と、

弊社のシステムをお願いしているソフトウェアコンサルタンツの幸村さんと

3人で国際スキー場に行ってきました!

私と幸村さんがボード、満留部長がスキーです。

 

が、幸村さんはボードをするのが7~8年ぶり

満留部長に至っては15年ぶり程という

「お願いだから骨折だけしないで・・・!」と願う旅に出ました。

 

土曜日だったので激混みでしたが、晴天に恵まれボード日和です。

IMG_5301

何なら天気良すぎて雪に反射して前が見えませんでした。

眩しい~~

IMG_5303

 

とにかく部長がケガをしない事だけを頭に入れ

(骨折ったらもうくっつかないかもしれませんからね)

全神経を部長に向けて、部長の後ろを滑り始めました。

 

ら、満留部長スキー普通にうまかったです!!

驚きです。ビュンビュン飛ばして行きます。

ストックさばきがもう、慣れている人のそれです。

23

2本目にはもうこの余裕の表情です。

幸村さんも1本目から余裕のスイスイで、私の心配し損でした~。

恐るべし、アラフィフ達のゲレンデでの発揮の仕方。

 

 

何本か滑って、疲れたしもういいかなーと

幸村さんと切り上げようか!とアイコンタクトをとっていたら

満留部長がキラッキラの目で「もう1本行くよ!」と

アイコンタクトでアピールしてきて

一人ゴンドラの列に並んでいたのはちょっと面白かったです。

1番楽しんでいたのは部長でした。1番ブランクあるのに。さすがです。

 

そんなこんなで、誰も骨を折る事もなく

雪山をエンジョイしてきました~^^

帰りは温泉に入り、帰ってからまた集まって

反省会という名の飲み会をするという

何だか最高の休日でした~

 

年々、妊娠や子育てやらで、一緒に行ける友達が減っていたので

新しい山仲間を見つけられてうれしいです。

冬に山に行く方、ぜひお誘いお待ちしております!

 

次はキッカーに挑戦する満留部長のご報告ができたらいいなと思います。

 

宮腰でした~

ページトップへ