2017年5月31日

*営業事務改め・・・*

皆様こんにちは!

株式会社ブランディア・営業事務の山崎です。

母の日も終わり、皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

さて、最近やっと暖かくなってきました。

ちまちま水をやっていたセントポーリアに花が咲きました!

DSC_0217 2

 

社長が真冬のロジスティクスセンターから保護してきた時は結構無残な姿だったのに。

こんなに立派に育って・・・!!

 

・・・。

これ、売れるかな?

 

・・・。

出荷しちゃおうかな?

 

 

そして、葉っぱを切って土に埋めると、どうやら増えるらしい・・・。

 

そうか、増殖できるのか・・・。

 

・・・。

こんなに葉っぱブリブリ生えてるし、1枚くらい切ってもわからないですよね?

 

 

もしかしたら、いつかWebで鉢物の出荷者になっているかもしれない、と妄想している今日この頃です。

いくら稼げるかなー?

 

 

そういえば、窓際で育てていたアボカド達ですが、いつの間にか居なくなってしまいました。

みんなへんなムシ(カイガラムシ)に寄り付かれてどこかへ行ってしまいました。

変な名前つけるもんじゃないですね(おい)

『森実』『野宮』よ永遠に・・・

 

そんなわけで、今年は2年ぶりにバジルを育てています。

勝手に会社の一番日当りのいい場所を使って育てています。

みんな、特に何も言わないのでどんどん増やしています。

バジルの他に、ミニトマト・ルッコラ・わさび菜・ラディッシュも栽培中です。

ああ、青じそも育てなきゃ・・・。

 

・・・。

 

って、大丈夫かみんな、窓辺の農園化が進んでいるぞ!

ひとり、ドングリを育てるミッション中の人が、水遣りを一緒にしてほしくてプランター置いてますけど。

ぜんぜん芽が出てこない!!

なんだこれ!?

大丈夫かドングリ!!

ドングリもうちょっと増やしたほうがいいんじゃないか!?

と、なぜか、ドングリの世話も請け負っております。

 

 

そんな分けで、何か簡単に育てられる植物があればご一報ください。

出来れば、食べられるもの限定で(笑)

 

宜しくお願い致します。

それでは!

ページトップへ