2015年9月24日

実験

今現在(もう夜ですが)、まだ二日酔いで気持ち悪い中、書いてます・・・・・カベです。

 

 

のっぴきならぬ事情により、先日2週間禁酒しました。

 

かなりの覚悟が必要だったので、散々飲んで二日酔いで休日を一日潰してからのスタート(笑)

そして毎日、ただひたすらガマン、ガマン、ガマン。

 

帰宅してまずお酒を飲むのが何よりの楽しみだった私にとって、

それがどれだけ辛いことだったか・・・・・。

 

 

禁酒してみてわかったこと

 夕食をしっかり食べるから太るかと思いきや、痩せた♪ (酒とつまみのカロリーって・・・)

 料理する気が少しでた♪ (普段からやれよ・・・)

 早寝するようになった♪ (酒がないとヒマすぎるのです・・・)

 朝、なんとなく体がラク♪ (だから飲み過ぎなんだって・・・)

 むくみがなくなった♪ (痩せたから・・・??)

 

ん?いいことばっかりじゃん??

 

とりあえず解禁となったので、また毎日飲んだくれる日々に戻ったわけですが、

以前ほどお酒が美味しく感じられないんですよね~ (じゃあ飲むなよ・・・)

 

 ちなみに友人で1か月、毎食カレーを食べ続けるという実験をした人がいます。

 結果・・・・身体から香辛料の匂いがするようになったそうな。

 

身体を張っての実験、辛いものですが達成感は味わえたような気がしました。

でももう禁酒はイヤ・・・・・・・

 

 お酒を楽しむためにも、健康には少し気を使おうと反省したのでした~ (ホントか・・・!?)

 

 

ページトップへ