2015年7月14日

オトナ

飲み会の翌朝、なぜか靴が玄関の上(つまり室内)にありました・・・・・・カベです♪

 

数か月前から、飲み会の帰りには”カベ係”というものができました。

一人で何をやらかすかわからない私を、タクシーに押し込む、もしくは連れ帰る係です。

・・・・ホントすいません(笑)

 

 

さて先日、健康診断を受けてきました!

意外と(?)大人なので、今回は初めてのバリウム検査です。

やる前から絶対ムリと思ってました。

 

最初に飲まされた発泡剤・・・・・飲みこめず全部吐き出しました(笑)

 

数分かけて少しずつ少しずつ飲まされ、続いてバリウムです。

飲み始めてすぐ、「もうムリッ!!」と半泣きで看護師さんに訴えます。

 

「あと一口!もうあと一口!」と励まされながら頑張るも、

「ムリッ!!吐く!!!」と駄々をこねます。

 

結局、「もう見てられないわ~」と呆れた検査技師さんに許してもらい、

たった50mlしか飲まずに検査です。

 

半泣きでグルグル回される私。

「早く終わらせないと、この子、ダメだわ。マッハでやるよ!」と走りまわる技師さん。

途中、「もう水でいいから飲んで!」と追加の発泡剤を渡され、嫌がる私とキレ気味な技師さんとの攻防が続きます。

 

そんな感じで散々迷惑をかけましたが、無事検査終了です!

バリウム検査はもう二度としたくありません。

あの技師さんと看護師さんもきっと二度ときてほしくないと思っていることでしょう・・・。

 

 

こんな大人ですいません・・・。

カベが大人になれる日は、果たしてくるのでしょうか・・・・・。

ページトップへ