2015年1月27日

*そういう時期なんです。*

皆様、あけましておめでとうございます。(遅)

ブランディア営業事務・山崎です。

 

 

 

 

大みそかに帰省したら、妹二人がせっせといなり寿司を製造しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

米、はみ出てるけど。

 

 

 

 

・・・・・・。

・・・・・どうしてこんなに積み上げた?

タイトルは「ナウシカに出てくる、あの巨大生物」だそうです。

案の定、おかんに「食べ物で遊ぶんじゃないの!!」怒られておりました。

妹たちよ・・・。

積み上げられたいなり寿司のほとんどは、おとんが美味しく頂いておりました。

 

 

そして先日、苫花の野宮店長からクレームが。

最近、ブログに「ノミヤ」が登場してないんですけど、と。

だって、「ノミヤ」伸びないんだもの!!全然伸びないんだもの!!

ちょっと横に伸びてはきてるけども!!

まあ、「モリザネ」に関しては横にすら伸びてないんですけど。

言い分けしたところ、野宮店長に言われました。

「ノミヤ」は今、横に広がる時期なんです。」

そ・・・そうなんだ・・・。そういう時期なんだ・・・。

さすが店長、「ノミヤ」のこと良く分かっていらっしゃる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だそうです。

 

 

そんな訳で、これからも見守っていきたいと思います。

 

 

そしてそして。

新年を迎えたので、心機一転(?)遺伝子検査をしました!

 

 

 

 

遺伝子検査キット。

 

 

 

唾液を専用のケースに入れて郵送するだけで、あれこれ調べてくれるのです!

しかも280項目も!!

ガンとか色んな疾患のなりやすさとか、どんな体質なのかとか、色々調べてくれるのです!

唾液ひとつでそんなに分かるとは・・・。すごい世の中です。

中には、「耳垢のタイプ」とか「85歳以上まで長生きする可能性」とか、

「男性型脱毛症のなりやすさ」とか。

自分がどんなジャンルの肥満なのかも調べてくれるみたいです。

気になりますね、自分がどんな肥満なのか・・・

 

あと「麦芽の香りを感じとる能力」とかもありました。

一体どんな能力なんだろう。

この能力があると、ビールがより一層おいしく感じるとか?

とりあえず、結果は約2~3週間後に届くそうです。

面白い結果が出たら、お知らせしようと思います!

 

そんな訳で、始まってしまいました2015年!

今年も宜しくお願い致します!

 

 

*おまけ*

 

 

 

 

「おぬしも悪よのう」的な、友人の函館みやげ。

 

ページトップへ