2011年5月31日

☆プルっと鳴ったらおじいちゃん。

こんにちはaries.gif
藤田ですdemon.gif

最近、歩いていたら声を掛けられます。
残念ながらスカウトではありません・・・(_ _。)シュン

先日、 友達とステラのレストラン街を歩いている時に、
「ちょちょちょっ!!」と声がしたので、振り返ってみると
ちょっと離れた所からおじいちゃんがこっちに向かって手招き。

近づいてみると、おもむろにらくらくホンを見せてきて、

「地方の:@」¥%△、これが$&(_+{+`!&`@??」

((゚m゚;)???????????

おじいちゃんはまだお昼なのに既にベロベロ。由ヽ(*´∀`)・*:・゚"

ちゃんと聞いてあげると、「地方の人と話しをしていたら、急に電話が切れちゃって、
画面を見たら電池マークが3つから2つに減ったから切れちゃったのか??」
という内容でした。

「電波もあるし、電池が減っただけじゃ通話は切れないから
先方が電波がなくなったのでは?」と説明してあげると
「地方&'(&・;」:l;l」&%」と最初に戻り、そのやり取りを3回程繰り返すと、
理解してもらえたのか、今度は「娘に%&'(%)('・、。>、東京%&'&%'))、
プルっと鳴ったら&'(&'(6.;;。;%!!」

((((゚m゚;)??????????????

「娘に携帯をもたされちゃって、先日、誰にも内緒で東京に一人で行ったら、
プルっと携帯が鳴って出たら娘だった」という内容でした。
この話を6回ほど繰り返し、「それでは」と立ち去る際に「%&%('&*}+}*+"??」

「展望台はどこに行けばいいのか?」という内容。
「そこの角を左に曲がったら展望台ですよ。」と答え、
そのおじいちゃんとはお別れしました。

その後、友達と「プルっと鳴ったら」と、おじいちゃんの
モノマネをしながら帰りました。

おじいちゃんは、無事に展望台に行けたのでしょうか?

話は変わって今日、イーアスで後ろから声をかけられました。
「スカウトか!?」と思って振り返ると、そこには男の子が。

「宜しくお願いします!」と言われ、渡されたのがコレ↓

うらへ→

小樽市立向陽中学校の子供たちが小樽の名産品を紹介してました。
ちなみに、これは桑田屋さんの小樽名物ぱんじゅうを紹介したものを
厚紙に貼って穴を空けたもの。多分、団扇でしょうか??

暑くなったら、このぱんじゅう団扇で涼みたいと思います。

スカウト待ってます。

ページトップへ