2020年4月17日

宮腰の癒しとコロナ対策

宮腰です。

緊急事態宣言がとうとう全国に・・・。

どこで感染するかはわからないので、もしかかってしまったら

うつさない様に色々と気を付ける事が第一ですね~消毒消毒

 

社内でもマスク着用での勤務が義務付けられています。

ですが森実課長は目を離すと、マスクをなぜかアゴにずらします・・・。

 

 

IMG_6041

 

マスクの意味・・・!

 

デスクの位置的に、毎日私の方に向いて元気に喋って仕事しているので

 

「森実さんに何かあったら、一番の濃厚接触者の宮腰、共倒れだね」

 

と言われ、森実さんと共倒れはちょっと困るので

なるべく接触を断ちたいと思ったのですが

何度言ってもマスクでアゴを守り続けるので自衛する事にしました!

 

 

じゃんっ

3

 

 

段ボールで壁。小さな抵抗です。

でもちょっと寂しいので森実課長の写真を装備。

 

 

 

IMG_5969

今までは↑このように朝から晩までダブル森実課長が視界に入っていましたが、

ここにきて森実課長本体とはさよならです。

 

5

あ!今この瞬間、言ってるそばからもうアゴ守ってます!

マスクの意味!!

 

ささやかな仕切りですが、これで少し距離がおけたかと思います。

 

さて、コロナのニュースなかりで、お家にいる事が多いこの頃ですが

ブランディア社内では、元々お家に花を飾る人が多いのですが

ここに来て飾る人がかなり増えました~嬉しいです^^

 

最近は結婚式がほぼ延期になっている影響で

ブライダルの代表、白バラの需要が減ってしました・・・。

 

なので、各々素敵な白バラを買ってお家に連れて帰っています。

IMG_6004

 

事務所内でも。

岩見沢 吉田誠さんのカップ咲 「ブルゴーニュ」

秋のブライダルシーズンには

全国で取り合いになり品薄になる、人気のバラです。

IMG_6048

ふんわり咲くので、一輪だけ飾っても可愛いです。

 

こういう時だからこそ、

今が旬の綺麗なお花をお家に飾って癒されましょう^^

 

そして今週4月18日は「ガーベラの日」です。

暗い気持ちになっていそうな母に、

ガーベラを50本プレゼントしてきました。

3F736D77-2E44-4C5E-A02B-CE71E4944DE0

ビニールをとってない事に衝撃を受けましたがとても喜んでくれました。

家中の至る所に飾っているようです。

 

ビニールはとるんだよと教えたら

50本とるの大変と言いながらとってくれた様です。

IMG_6049

愛知 近藤フラワーガーデンさん 大輪赤ガーベラ

千葉 鎌形園芸さん 大輪 ジューシーオレンジ

 

IMG_6050

千葉 鎌形園芸さん 大輪ピンク ランデブー

静岡 丸吉園芸さん 八重 黄色 スポンジボブ

 

他に愛知 森下さんの黄色 芯黒のパックマンもあったんですが、

嬉しくてお友達にあげた様です。ハッピーの連鎖heart01.gif

 

私のお家でも、ブルゴーニュとパックマンがきれいに咲いてます!

 

そして本日、珍しい子達を購入。

 

IMG_6051

 

アンコーポレーション エアプランツ「マグヌシアータ」

エアプランツを買うのは久々、令和初です。

 

IMG_6052

 

ミニミニで可愛い~

大人買いしてみんなに配ります~。

お家の環境を良くするべく物色していたら見つけました。

エアプランツを育てるのうまくないのですが、久々に挑戦してみようと思います。

 

母の日も、状況がどうなるのかなかなか先が読めないですが

こんな年こそ、素敵なお花で日本中が癒されます様に!

 

宮腰でした~

ページトップへ