2014年1月27日

おじいちゃんおばあちゃん

皆様、明けましておめでとうございます。

ブランディア小林(和)でございます。

 

怒涛の年末商戦を終え、お正月はじいちゃんばあちゃんの家へ顔を出してきました。

つい2年くらい前までじいちゃんばあちゃんの家に居候していた私なんですが、

お年寄りと生活するということは、なかなか楽しいものでありました。

 

特におばあちゃんはど天然キャラであります。

夏になるとおじいちゃんは四六時中テレビでプロ野球を見ているわけなんですが

おばあちゃんは、野球の点数が入るときはすべてホームランでしかないと思っているようです。

1点入ると「打ったの?ホームラン」、また1点入ると「また打ったの?ホームラン」とじいちゃんに聞いており、

じいちゃんはこのバカタレが、といった感じでいつも小競り合いをしているようでした。

 

居候しているとき、ばあちゃんはいつも僕の部屋をお掃除してくれていたわけなんですが、

あるとき「机の上のみかん、もう捨ててもいいのかい~」と言われ、みかんなんて食べないし

何のことかと机の上を確認してみると画像にございますオレンジ色のマウスがありました。

 

 

 

 

 

 

 

僕が仕事から家に帰るとばあちゃんは「ただいま」と言って迎えてくれます。

「うん、おかえりだよね」とソフト突っ込みを入れてあげています。

 

さておき、おじいちゃんという人は昭和の人間といった感じで

何事にもとても厳しく、笑うこともほとんどありません。

テレビでなんだか変なお兄ちゃんが「どどすこすこすこラブ注~入~」とやっており、

厳しいじいちゃんのことだからキレるぞ~と思いながらパッとじいちゃんを見ると

爆笑していました。

わからなくなってきました。

 

というわけでお年寄りは大切にしましょう 笑

 

ページトップへ