2014年1月26日

*連想ゲーム*

みなさん、あけましておめでとうございます(遅)

ブランディア営業事務・山崎です。

 

 

 

 

 

 

 

 

最近、ぼぅ・・・っとしているのか、物忘れがひどいです。

 

「あの、私、アレ観たいんですけど・・・なんだっけ?仮面のやつ。」

「え?」

「アレですよ、えっと・・・ガラスの仮面・・・じゃなくて・・・なんだっけ・・・仮面・・・仮面・・・?

っていうか、そもそも仮面でしたっけ?

 

いや、聞かれても分からないし。

 

あまりにも「仮面」ワードを連呼するので、

・・・仮面舞踏会?」って聞いてくれたんですけど、

「違うんですよー・・・仮面のヤツなんですけどね・・・なんだっけ・・・?仮面のヤツ・・・」

 

タイトルが思い出せないので、話が進みません。

 

たまたまそばに居た本舘さんも「仮面」ワードで「・・・ツタンカーメン?」って聞いてくれたんですけど、

「いや、違うん・・・ツタンカーメン!?

 

最終的に「劇団四季」ワードで安永さんが「オペラ座の怪人?」と正解を答えてくれて、

「そうそうそう!!それです!!それが観たいんですー・・・!!!」ってスッキリしたんですけど、

仮面、タイトルに入ってないし。

何故そんなに「仮面」にこだわったのか・・・

 

また、ある日は安永さんを巻き込み、

「あれ、なんでしたっけ・・・炊き・・・炊きつけ?・・・じゃないし・・・炊き上げ?・・・じゃないし・・・・えっと・・・。」

「炊き・・・炊き・・・・?アレですよ!!アレ!!あーもう・・・なんだっけ・・・!!いっぱいゴハン作るやつ!(適当・・・)

広いとことかで・・・ほら、被災地とかで・・・石原軍団がよくやってる(?)やつ!

 

結局、満留さんの「炊き出し?」に「そうそうそう!!それです!!それですよー!!」とスッキリ。

「そうでしたー、炊き出しでしたよー。いやー、よかったよかった。」

 

・・・そして「炊き出し」ネタで何を話したかったのか忘れたまま終了。

 

脳の活性化を今年の目標にして頑張りたいと思います。

みなさん、今年も宜しくお願い致します。

 

*おまけ*

 

本場のアヒル口

 

ページトップへ