2018年8月15日

宮腰のおすすめ~永遠の課題とライトピンクのお花~

こんにちは、宮腰です。皆様お盆はお疲れ様でした。

怒涛の繁忙期が無事に終わってほっとしていますが、

また9月にはブライダルのシーズン突入、秋彼岸、お月見などが来ますので

そんなにゆっくりもしていられません。

特に私の持っている品目はほぼブライダルメインなので

ここからは大量の紙まみれになりながらパソコンから離れられなくなります。。。

 

弊社はブライダルのお客様が多いので、ありがたい事にご注文も多くいただいています、

が、色の認識が人によって違う為、そこで苦労する事があります。

紫の注文でも赤紫なのか、青紫なのか。

グリーンの注文でもフレッシュなのかアンティークなのか。

この辺をきっちり相談していかないと、ちょっとした色目の違いでもトラブルになりかねません。特にブライダルは替えがききませんからね。一生に一度の特別な日のお花。

 

出荷されるお花は日々変わっていきます。

先週あった物が今週は出荷がないという事もよくあります。

毎日何百、何千という品目品種の出荷がある中で、

その時々でニーズに合わせた適切な花の提案をしていけたらと思っています。

 

と、たまには真面目なお話をしてみました。

 

そして時々、

「ピンクでしょ」

「いやこれライトパープル」

「え、ライトピンクだよ」

「え、色盲・・・?」

という会話でアツくなる日もあります~(笑)

個人の見解もそれぞれ、実際にお客様によっても色のジャッジが違うんですよね。

 

難しいですね~色の事に関しては永遠の課題でございます。

ちなみに昔、カラーコーディネーターの資格をとろうと思い勉強していた時期がありましたが、

途中から数字がいっぱい出てきて計算ができなくて挫折しました。

難しいですね~数字の事に関しては永遠の課題でございます。

 

さて前置きが長くなりましたが、ライトピンクな可愛い子をご紹介します。

IMG_1159

 

カーネーション ビビ

浦臼 JAピンネ 三次博之 さん 庄野浩一 さん作

カーネーションの淡いピンクは色々な種類があるので見慣れているけど

ビビちゃん、久々に「お~いい色~」となり思わず写真を撮りました。

ピンネのカーネはステムがしっかりしていて切り前も丁度いいのでおすすめです。

 

IMG_1078

 

 

シュニアータ スターチス

左 ファーストレディ いわみざわ農協、みついし農協

右 ブルーテンダー  いわみざわ農協

 

最近ドライに使えるという事で人気のチース。

どうしても仏花のイメージが強いですが、こんなさわやかな色目なら

色々なシーンに使えますね。

 

555560622.543172

 

ダリア ナマハゲビューティー いわみざわ農協 尾崎誠さん

絵ですか?って位美しい。。。芸術です。

今時期はちょっと小ぶりなナマハゲちゃん。

ビューティー以外にもナマハゲシリーズは色々ありますが、今いちおしはこの子です。

 

 

そしてライトピンク繋がりで初公開。

IMG_0441

 

私のお気に入り写真、入社2年目の境さんと10年近い豊田課長の2ショット。

ペアルックで可愛い~heart.gif親子みたいで可愛い~heart.gif豊田課長のX脚がすごいです。

これが約1年前の写真。

今ではすっかり大人の女性になった境さん。

彼女はブライダルのサポートをしてくれています。

一生懸命、親身に相談に乗ってくれるので、何かありましたらぜひ境までお問い合わせ下さい。

葬儀の事は世界のTOYOTAまで。参考までに課長のX脚のわかりやすい写真も載せておきます。

IMG_0624

 

IMG_0422

 

強面ですが笑うと少し可愛い豊田課長です。

宮腰でした~^^

 

ページトップへ