2018年6月27日

宮腰のおすすめ~恵庭 田中和夫さんの小花達と満留部長~

珍しく連続の宮腰です。

 

先日、満留部長から「●●社長の電話番号送って~」とラインが来ました。

なので「(●●社長の電話番号)と、0120-828-828です。出なかったらもう1個の方に」と返事を。

 

もう1個は、やずやのフリーダイヤルですけどね

 

その数分後、会社で会った時に部長から

「どっちの電話も出なかった~」といわれました。

 

わかるかなー?と思ったけど、部長は疑いもせず素直にかけてくれました(笑)

ちなみにやずやは話し中だったそうです。しばらく社内が爆笑でした。

 

ちなみに昔、部長に「リア充ってどういう意味なの?」と聞かれた時に

「常に携帯の充電が満タンの人の事ですよ!」と嘘を教えた時も素直に信じていました。

その後部長は、社長にリア充の意味を得意気に教えてあげていました。

社長も素直に信じていました。

部長と社長が「じゃあ私達リア充ですね!」と笑顔だったのを見て

私は、しばらくネタばらしせずに見守ろうと思った所存です。

 

ブランディアのみんなのお母さんであり、

お花屋さんのおじさま達のアイドル、満留部長のエピソードでした。

 

IMG_0123

 

さてそんな癒し系な部長と同じ位、可愛くて癒されたお花が!!

 

恵庭 田中和夫さんのトリフォニュウム バニーズ

 

IMG_4956

 

ふわふわ~heart.gif

今時のナチュラルな雰囲気満載です。

IMG_4959

 

ステムが柔らかめで、上向き、下向き、ななめ向きと

動きのあるラインです。

 

ボリュームも抜群

IMG_4929

 

↑これで1本のボリュームです。1本でも充分ですね。

 

まだ作付けが多くないので、そこまで数は出ませんが

しばらくは少量出荷があります。

田中さんの大人気のトリフォのスノーホワイト同様に

すでに定期やブライダルのご注文が殺到しておりますので、

あまりウェブには載らないかもしれません。いや多分載りません、すいません・・・

ぜひ前もってご注文下さい!

 

もう1個はカレックス カーミット

 

IMG_4792

 

不思議なお花です、毛虫みたいなのがランダムについております。

田中さんが、ドイツから種を取り寄せて作ってみたカーミットちゃん。

専門店のおしゃれなお花屋さんに「これはいいわ~」と絶賛していただきました。

長さは55~70cm位です。

ウェブでは、草花の分類に入っていますよ~。

この子を入れた花束なんてオシャレだろな~と思います!

まだ見た事のない方はぜひ、しばらく出荷がありますのでご利用下さい^^

 

宮腰でした~^^

ページトップへ