2017年6月2日

宮腰のおすすめ~岩見沢 尾崎さんのハイドランジアとジェットスター

こんにちは、宮腰です。

 

先週末、神戸在住と大阪在住の友達と会う為、関西まで弾丸で旅行をしました。

行きの飛行機で、LCCのジェットスターに乗りました。

私、昔から飛行機は離陸前から爆睡して、着陸時のどーん!の衝撃で起きる、という

飛行機ライフを過ごしています。

 

今回も座って2分で寝たのですが、多分離陸して割とすぐ位に、すごい揺れで起きました。

こんな揺れる事ないですよね・・・?って位揺れて、機内もザワザワ。

激しく縦揺れしていました。

落ちてますよね?これ完全に飛行機急降下してる感じですよね?と。

隣の知らないあばあちゃんが祈り始めた所で、あ、私死ぬのかな・・・と絶望しました。

 

多分5分位で揺れが収まったのですが、また揺れるんじゃないかと警戒して

ややしばらく眠れませんでした。お初です、意識保っての飛行機は。

飛行機は時々乗っていますが、こんなに命の危険を感じたのは初めてで、

たまたまかもしれないけど今後ジェットスターちょっと控えようかな・・・と思いました、はい。

怖かったです、ほんとに死ぬかと思いました。

 

さて、生きて帰って来れたので、先日岩見沢の尾崎誠さんの圃場を見に行ってきました。

今年もハイドラ、素敵でした~!!新品種もご紹介します~!

 

まずはイチオシの新品種、バリアント!

IMG_1348  IMG_1349

 

 

 

赤の様な、濃いピンクです。

去年の試作の出荷の時点でファンになる人続出の、この発色の良さ!

尾崎さんに、まだ名前決まってないから考えてみてと言われたので、色々考えていたのですが、

次の日にバリアントという名前で送り状が来たので速攻名前が決まった様です。

どこかに宮腰要素を入れれないか企んでいたんですが、なかった事になりました。はい。

ハイドランジア ミヤコシレッド、実現しませんでした。

 

続いてスパイクピンク!

 

 

 

IMG_1323IMG_1324

 

 

↑最近太った鈴木係長のムチムチの腕との比較です。

IMG_1327

 

 

 

去年は試作でギザとして出ていました。お待たせしました!

どうでしょうか?このフリルがかった花弁の感じ!

ふりっふりで、一見水下がりしやすい品種に見える?かもしれませんが

花弁が厚く、バリバリです。日保ちも抜群です。そして一枚一枚の花弁が大きめなんです。ビッグサイズは写真の様に、手のひらよりもだいぶ大きめ。

色は綺麗な中間ピンクです。ブーケに入れてほしいですね~!

 

 

 

こちらも新品種、珍しいアメジスト系のくすんだピンク。

 

IMG_1354   IMG_1366

 

 

まだ名前が決まっておりません。アメジストミヤコシの実現なるでしょうか。

花が咲き始めからすでにこのアンティークピンクの色が出ています。

何ともいえない絶妙な、アメジストミヤコシ。

 

 

続いてブライダルにおすすめ、マカロンホワイト。

IMG_1331

IMG_1337

 

 

品質のいい白は、暑い日でも水下がりせずに頑張ってくれます。

自信を持って、ブーケや会場装花にお使いいただけます!

 

その他にもグリーンや、去年ヤエという名前で試作で出していた子

IMG_1335IMG_1334IMG_1328IMG_1329IMG_1362

 

 

 

ここからしばらく尾崎さんのハイドランジア、続きます!

ぜひ、北海道産、高品質のハイドラをよろしくお願い致します^^

 

 

おまけ、尾崎さんちの愛犬、マロ。

近付いて行ったら5メートル先位からすでにお腹出して待っててくれました。

本当、癒されました・・・

3

IMG_1369

 

宮腰でした!

ページトップへ