2016年7月31日

*騒音*

皆様こんにちは。

ブランディア営業事務・ヤマザキです。

 

みなさん、ポケモン探してますか?

私はポケモンはピカチュウしか知りません。

 

 

 

会社にいると、なかなか騒がしいので、家の中はほぼ無音で過ごしているのですが、

夜な夜な結構激しくレッグ〇ジック的なものをやってる音が聞こえてきます。

 

「おお・・・上の階の人、毎日がんばってるなぁ・・・。めっちゃシャーシャー聞こえてくるぜ。」

とか思っていた、そんなある日。

 

 

通路から、オジサンが怒っているような声がしました。

 

 

ん・・・?なんだろう、とドアスコープを覗いてみたら、

 

お隣さんのドアの前で何やら怒っております。

 

ジャージを着たお隣のおじさんも出てきました。

 

「うるせーんだよ!夜中に何やってんだよ!」

 

「あ、ちょっと運動を・・・」

 

「運動じゃねーよ!何時だと思ってんだ!時間考えろよ!!」

 

「あ、すみません・・・。聞こえてました?・・・真下の部屋の方ですか?」

 

「真下じゃなくても廊下じゅう響き渡ってるわ!!みんな聞こえてるぞ!!」

 

って言いながら私の部屋のドアを指さす、下の階らしきおじさん。

 

ビクッとするヤマザキ。

 

「すみません、申し訳ありません!もう二度としません!」

 

めっちゃ謝るお隣のおじさん。

 

でも、怒りがおさまらない下の階らしきおじさん。

 

二人のやりとりをこっそりドアスコープから見ているヤマザキ。

 

 

っていうか・・・

 

 

レッグ〇ジックはお隣さんだった模様。

 

といっても、レッグ〇ジックなのかどうか定かではありませんが。

 

いや、シャーシャー聞こえてくるから、ソレかな~??と。

 

 

 

上の階のひと、ごめんなさい。

 

ずっと運動してるのあなただと思ってました。

 

 

 

皆さん、音には十分注意しましょー、っていうお話でした。

 

 

 

 

 

そもそも、レッグ〇ジックって効果あるんでしょうかね?

 

会社の休憩室にもあって、やってみたことはあるけれども。

 

全然辛くないし、疲れないのですが・・・。

 

私の体脂肪に

 

「効かぬ。」

 

って言われている気がします・・・。

 

 

 

 

ああ、スリムになりたい。

ページトップへ