2016年7月19日

家族サービス

こんにちは 椿です。

先日のお休みに、久しぶりに家族サービスをしました。
というより、してもらったのかな?

当初は、母の企画で「サクランボ狩り」に行きたい・・・
とのことが、連休の為、単身赴任していた妹の旦那様が帰って
来てるので、「富良野にラベンダーを見に行こう」企画に変わりました。

旦那様のおかげで、私は運転手ではなく、後部座席でのんびりさせて頂きました。
しかし~、朝「5時」出発で、あちこち連れて行ってもらい最終目的地は旭川の「旭山動物園」
すごい1日でした。
AM 5:00 出発!(子供は3歳児の甥っ子のみ。うえ、二人はもう付いてこない?)

AM 6:50 富良野 富田ファームに到着 (すでに駐車場は結構埋まってる)

 

160718_01

 

 

 

 

 

 

 

AM 8:50 同富良野の 彩香の里に到着

富田ファームから彩香の里へ移動時、反対車線は富田ファームに向かうと思われる
車ですごい渋滞。この人達は、何時に駐車場に入れるの?って状態でした。
恐るべし、観光シーズン真っ最中の富田ファーム

160718_02

 

 

 

 

 

 

 

AM 10:00 青い池に到着

彩香の里から青い池まで、渋滞に巻き込まれ、駐車するのに結構時間がかかった
観光客の人数もすごかった。で、池も青かった。
あいにくの曇り空 青さがちょっと足りないそう
(私は初めて見たので十分青かった)

160718_03

 

 

 

 

 

 

 

PM 12:00 ちょい前 旭山動物園に到着

東門駐車場が満車の為、ちょっと待つ。駐車後、「雪の村」でご飯を食べから入場

旭山動物園はもうかれこれ、10年近く行ってなかったらしい。
(前回も妹夫婦に連れて行ってもらった。その時、息子は小学生だった!)

当日まで旭山動物園に行くことは知らなかった。
甥っ子が楽しみにしていたらしく、富良野からすでに「早く動物園行こう」と言っていた。

私も楽しみになったよ、念願の「オオカミ館」に行けるんですもの。
ずっーと、行きたかったの。って、オオカミ館出来たの結構前ですよね。

160718_04

 

 

 

丁度、飼育員さんが説明しててオオカミ達が活動的でした

オオカミかわいい~heart.gif

 

 

PM 3:00すぎ? 雨も降り出し旭山動物園を出て札幌へ

 

余談1 *****************************************************************

行きの高速を降りた後、赤平の町で「赤平オーキッド」さんの看板を見つけ、
一人「おー!」と感動してました。
余談2 *****************************************************************

彩香の里で花嫁花婿さんが2組も写真撮影してました。
ウエディングドレスで、花畑 いいですよね~。
私はもう遅いですが、これからの皆さんはいかがですか?

160718_05

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらのカップルさんはカメラマンがいました

でも、もう一組は旦那様が脚立とタイマーで

撮影してました。ご苦労様です。

ページトップへ